スロットマシンレビュー「Bicycle Mania Slot」

大勝利とボーナスを求めて、エンジンを思いっきりかけ、ハイウェイへと走り出しませんか?

選挙運動のように胡散臭いセリフになってしまいましたが、今回紹介するスロットゲーム「Bicycle Mania Slot」はそんなことありません。それどころか、クールなBMXにまたがってダートコースを突っ走り、見事な操縦を披露しながら自転車の部品を製造し、それを現金に換えるというプレイ内容です。ただ、BMXのチャンピオンシップを見たことがない人にとっては、現金ゲットは別にして、それほどスリリングに聞こえないかもしれません。

ゲームのゴールは、5リールのスロットマシンを兼ねたBMXトラックでレースしながら、全速力で大胆なジャンプ、バニーホップ、横滑りなどを行い、できるだけ多くの賞金を獲得することです。特に、素早く動いて、素早くプレイし、素早く勝つことが求められますが、このゲームで勝利するのに必要となるのは、5つのスロットリール(チェック)、画像(BMXバイクをイメージしたもの)、そしてお金を賭けるためのあらかじめ決められたベットラインだけであり、これらすべてプレイ中に提供されるので安心してください。

ビジュアルがよく、安全性が高い

少なくともビジュアル面では、ゲームプレイ環境が2種類のスロットに分かれているように思えるときがあります。ある時には、メガドライブ時代のスプライトグラフィックを初代のカメラ付き携帯電話で撮影したような、解像度の低い写真が表示されますし、また別の時には、プリロードが必要なものや、アニメーションやFlashを駆使したベルやホイッスルが多数付属しているものも現れます。

自転車マニアは魅了される?

ペダルやチェーン、ギア、保護手袋、ブツ、ボルト、文字など、ビジュアルはかなりクールな感じですが、かといって特筆すべきものではありません。むしろ、ゲームそのものの迫力から目をそらしたいがために、もっとひどいビジュアルがあったらいいのに…と思い始めてしまうかもしれません。

プレイ内容

ボウルやハーフパイプに挑戦する前に、このゲームで自転車を最大限に活用する方法を学ぶことは、勝利のチャンスを高めるために非常に重要です。

「Bicycle Mania Slot」では、他の多くのスロットゲームと同様に、コインの価値を自由に選択することができます。コインの価値が決まったら、次に、一度にプレイするペイラインの数を決めます。一度にプレイするペイラインの数が多ければ多いほど、いずれかのペイラインにシンボルが揃う確率が高くなるため、当然、勝率も上がります。このゲームでは、最大25つのペイラインを有効にすることができますが、ペイラインを多く追加すればするほど、サイコロを振るたびに高い賭け金がかかることを覚えておきましょう。

スキャッター、ジャックポット、ボーナス以外のシンボルは、他のシンボルと置き換えてコンボを形成することができます。スキャッターを3つ、4つ、5つ揃えると、それぞれ10回、15回、20回のフリースピンを獲得することができます。また、ボーナスラウンドでは、激しい賞金額競争が繰り広げられるので、アドレナリンが出まくること間違いなしでしょう。